遺言・相続の無料相談会を開催しました!

行政書士の髙橋です。

6月18日金曜日に豊洲にて、相続診断士の仲間と共に無料相談会を開催しました。

 

コロナ禍のため、除菌や検温と換気を定期的に行い、密になるのを避けるため完全予約制で行いました。

 

予約されたお客様のなかには、前日がちょうどワクチン予定日だったという方もいらっしゃいました。

ご自身の旦那様の相続手続きで大変だったので、自分の相続では周りにあまり迷惑をかけたくないので遺言書を準備しておきたいと考えていたとのこと。

今回の相談会で相談して、やはり作成したい、ということになりました。

 

区の文化センターでは、色々な趣味の集まりがあるようで、時折とても楽しそうな声が廊下に響いていました。

当日の看板をみて相談に来る方もいらっしゃいました。

 

 

遺言や相続手続きでちょっと不安なことだったり、迷っていることを気軽に相談できる、

そして皆さんの形にしたいことを後押しをできる、

そんな地域の相談会になったら良いなと思っています。

 

 

次回は、場所を変えて、8月28日土曜日 亀戸文化センター にて開催予定です。

 

 

 

0

Related Posts

相続登記…

みなさん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   …
Read more

相続人申…

みなさん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   …
Read more

相続登記…

令和6年3月19日、最高裁第三小法廷で遺言に関する事件の判決…
Read more