頭も体も鍛えるために

皆さん、こんにちは。

 

スタッフの髙橋です。

すっかり夜は涼しい季節となってきましたね。

色々な秋がありますが、部活動を開始しました。

 

1 相続遺言研究部

 

士業で構成するの外部の任意団体に参加し、相続や遺言についての無料相談会を開催して活動しています。

一般の方がどういうことに本当に困っているのかを知る機会であると同時に、

士業の仕事を知ってもらう機会にもなると思い参加しました。

 

 

この任意団体ではショッピングモール内のイベントスペースで隔月で開催しており、

一般の方々に少しでも気軽に相談できるような環境になるように意識して取り組んでいます。

(※もちろん新型コロナウィルス感染拡大防止のため、マスク着用、ボード設置、除菌対応しています。)

 

実際に、買い物に来ていたついでに、たまたま私たちの無料相談会をみて、

もともと相続手続きが進んでいなくて困っていた方が、そういえば!と思ってご相談するきっかけになったケースもありました。

生前対策もそうですが、何とかしないと…とは思っていても、士業を見つけて相談するまで行くのはなかなかハードルが高いようです。

 

そういった実際に悩んでいる方が最初の一歩を踏み出すための足掛かりの一役になれたらいいなと思っています。

 

 

2 フットサル部

 

私個人としてはジムも行かなくなり、コロナ禍での緊急事態宣言での自粛生活で、

2020年の前半は、気が付けば、全くと言っていいほど運動していないような状態でした。

(ゴルフ打ちっ放しに1回行ったくらいです…)

 

このままではいけないと思い、ビジネス交流のフットサルの集まりに参加することにしました!

フットサルは初心者ですが、周りの勧めもあり、ビビりながらも飛び込みました(苦笑)

 

初めてだとボールに必死過ぎて全然周りを見ることができず、間違って敵チームにパスをしてしまったり💦

 

それでも1時間も経ってくると(ベテラン勢のフォローのお陰ですが)、次第にうまく味方にパスもできるようになり、

メンバーの皆さんとも仲良くなれました!

 

 

今回フットサルを通して、これって仕事にも同じことが言えるなと改めて感じました。

集中するとついつい没頭して周りが見えなくなりがちですが、チームで協力することの大切さが身に沁みました。

月一回は体を思いっきり動かして、心身ともにリセットして頑張っていきたいと思います。

また、多様な職種の経営者の方と交流することで、仕事だけでは気が付けない新たな発見もあります。

 

そして、いつか士業対抗戦みたいなのができたら面白そうと思っていたり笑

0

Related Posts

サッカー…

こんにちわ。 司法書士の柿沼です。 今回は完全に趣味のお話で…
Read more

遺言・相…

行政書士の髙橋です。 6月18日金曜日に豊洲にて、相続診断士…
Read more

鎌倉にて…

こんにちは。 スタッフの髙橋です。   リトリート…
Read more