在宅ワークでの気分転換が大事!

皆様、こんにちは。

 

当初5月6日までとされていた「緊急事態宣言」ですが、政府は、全都道府県を対象に延長

する方針を固めました。

GWに突入しましたが例年とは違って家で過ごすことになりそうです。

 

「ステイホーム」

ということで、在宅ワークをされている方も多いのではないでしょうか?

 

通常の会社での仕事と違って、様々なお悩みを耳にします。

 

PC作業にはつきもの、肩こり・腰痛

集中し過ぎてついついオーバーワークになってしまったり…

普段よりも外出ができず運動不足

 

かくいう私は、

3月に入会したばかりのジムが一時閉鎖になってしまい、

まだ一回も通えていません・・・

 

実は運動は、健康面の他にも大きな効果があるのはご存知でしょうか?

 

ほんの10分の「穏やかな運動」でも、「」が活性化して「記憶機能の向上」に効果があるそうです。

(引用:朝日新聞デジタル)

 

外で運動もしたいですが、公園も人が溢れかえったりしていてどうなんだろうって思っている方も多いのではないでしょうか。

では、外出自粛の今、室内でどんな運動をすればいいのか考えてみました。

 

ヨガ・ストレッチ(今だとYouTubeで結構動画が充実していますね)

太極拳(始めたら案外はまっちゃいそう?)

体操(TVの筋肉番組や、子供の頃のラジオ体操を思い出して…大人になってすると割といい運動だったり(笑))

ステッパー(1万円前後で購入できるようです)

踏み台昇降(家族に怒られない程度に自宅の階段を行ったり来たりするのもいいかも?!)

etc.

 

いかがでしょう?

 

この時期だからこそ、よい機会ではないでしょうか!

皆さんもぜひ、自分に合った運動で穏やかに「脳」を鍛えてみてください。

その結果、在宅ワークもはかどると思うので、時にはリフレッシュの時間を大切に!!

3

Related Posts

令和6年…

皆さん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   令…
Read more

謹賀新年…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたし…
Read more

2022…

皆さん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   あ…
Read more