【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について

平素より大変お世話になっております。

昨今の新型コロナウイルス拡大防止対策に伴い、弊所の対応を下記のようにいたします。

3月に出した方針の期間延長となります。

実施期間:2020年4月1日~4月30日(予定)

また、下記運用に伴い、執務室に従業員が在籍していない可能性が多くなりますので、緊急性が高くない場合、メールや問い合わせフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

1.接客時のマスク着用
お客様とのご面談時には、すべての従業員がマスクを着用させて頂きます。

2.電話やメール、Zoom等でのTV会議によるご相談の対応や面談について
外出を極力控えたいという方のために、お電話やメールを中心にご相談対応を行う他、Zoom等でのTV会議による面談にも対応させて頂いております。ご希望の方は担当までお申し出ください。

3.会議室の消毒について
会議室は来客終了の度に、机上のアルコール消毒及びドアを開放しての換気を必ず行います。

4.従業員の時差出勤の推奨
通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けるために時差出勤を推奨します。

5.出勤日の自由選択
4月は出勤予定日数の22日を各人が自由に決めて出勤することとします。平日を休み、休日に出勤するなど混雑を避けた勤務体制を各自構築することとします。

6.従業員のリモートワークの推奨
オフィスで行う緊急性の高い業務がない場合、状況に応じてリモートワークでの業務遂行を推奨します。

また状況を鑑みて対応を随時対応を変更いたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

0

Related Posts

有限会社…

むかしむかし、 有限会社法というのがあり、商号に「有限会社」…
Read more

8年目を…

司法書士の柿沼です。 司法書士として開業して、2020年7月…
Read more

緊急事態…

2020年4月7日、安倍総理より緊急事態宣言がされ、 それを…
Read more