中央区100人カイギ

皆さん、こんにちは。

スタッフの高橋です。

 

 

先日、中央区100人カイギに登壇させていただきました!

 

 

100人カイギって…?

 

はじめて聞いた方もいるかもしれませんが、東京メインですが各地で開催しています。

同じビルで働いていても他の会社の方と、なかなか接点がないもので、

そういう機会を作ろうということで始まったようです。

 

同じ地域に住んでいる方や働いている方が登壇し、10分間、自分の想いや夢を発表します。

また参加している方もお互いに同じコミュニティでゆるく繋がっていこうというイベントです。

ぜひお近くの100人カイギを見てみてください✨

https://100ninkaigi.com/area/chuo

 

そして、今回、まさに100人カイギのコンセプトどおり、

同じモリイチビルのikatに入っている方ともお知り合いになりました!!

 

今回私は、自分の生い立ちを絡めて「相続」についてお話させていただきました。

なかなか10分という短い時間でうまく伝えきれませんでしたが、

終わった後に皆さんに「考えるきっかけになった。」「想いが伝わってきた。」と言ってもらい、感謝です。

少しでも笑顔家族・笑顔相続が増えるきっかけになってもらえたのなら幸いです!

 

↓当日グラレコを描いてもらいました!

話の内容がまとまっているので大変助かります(*^^*)

※成年後見人制度については、相続時のみに限った話ではないのでご注意ください。

(今回我が家の場合でそのようになったため、下記のように記載いただいてます。ややこしくて申し訳ありません。

詳しく知りたい方はご連絡を・・・)

 

0

Related Posts

相続登記…

みなさん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   …
Read more

相続人申…

みなさん、こんにちわ。 司法書士の柿沼です。   …
Read more

相続登記…

令和6年3月19日、最高裁第三小法廷で遺言に関する事件の判決…
Read more