GARMIN vivosmart4

みなさん、こんにちわ。

司法書士の柿沼です。

 

誕生日に、

事務所のメンバー+変な社労士より、

GARMIN vivosmart4という今時のできるビジネスパーソンが身に着けていそうなカッコいいプレゼントをもらいました。

 

ウェアラブル端末というやつで、不肖柿沼いよいよデビューいたしました。

自分のスマホと同期していろいろ楽しめます!!!

 

何ができるかというと、

睡眠モニター(眠りが深いとか浅いとか)

心拍数の計測

ストレス計測

消費カロリーの計算

筋トレの種目、回数、セット数、運動と休憩の時間

サイクリングの距離や時間の計測

 

一番面白いと思ったのが、

自分の身体のエネルギー量がモニタリングできる機能!!!

ドラクエでいうところの、自分のHP(ヒットポイント)です、たぶん。

 

自分の身体のエネルギーの最大値が100として、

まず、朝起きたときに70でスタートしてました。

夜寝てても、100まで回復していないことにビビります。

そして、午前中にセミナーをして恐る恐るみると、40くらいに下がっており、

メンバーの髙橋と「お腹減ってるからかね~♪」なんて話して、

お昼食べた後も、数字は上がらず、

夜9時過ぎには、22まで下がっています・・・

それを見た事務所のメンバーは、

「柿沼さん、雑魚キャラじゃん♪♫」との会話と笑い声が事務所に響き渡ります。

 

例えるなら、アリアハンの城近辺で、レベル上げのためにうろうろしているこん棒装備の主人公に、一撃でやられるモンスタークラスやな。

低酸素ジムに通って、5か月経ちます。

来月から週3にしようかな~。

 

6

Related Posts

4月にな…

スタッフの髙橋です。   4月になり、真新しいスー…
Read more

ロードバ…

トレックストア東京青山店にオーバーホールの依頼をして、8日が…
Read more

会社の登…

司法書士の柿沼です。 司法書士に登記を依頼する際に、お見積が…
Read more